ヘッドマスター組み立て その1

忙しくてなかなか更新出来なく申し訳ないです(無茶言ってWF休ませてもらったから本職頑張らんと・・)
早速ですが、すり合わせが大変なシャフラーから行きますよ〜
まず、前足の組み立て

次に黒く塗った所を削ります。判りづらいですが左側のおでこあたりです。0.5mmほど削るとバイザーがしっかりと上がるようになります。

仮組をして、バイザーが写真ぐらいまで上がればOKです。白い所→気泡で欠けてしまった所を削り落として1mm厚 2.5mm×5mmのプラ板で復元

使う真鍮線は1mm×13mm 2mmは上から18mm 10mm 17mmとなります

まず本体に2mmドリルで穴をあけて線を通します。その後足側に2mmドリルで穴をあけて組み立てます。

すり合わせが完了すれば写真のようにきっちりと変形できると思います。

ヘッドオンも問題なしのはず・・

駆け足で説明したので判らない所もあるかと思います。お気軽に質問してください。また、真鍮線が手に入らない方。(ほんの少ししか使わないのに長いの買うのはもったいないな〜と思いの方も)カットした状態の物をお譲りしますのでメールにてご連絡ください。
では、今回はこの辺で・・