2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルスパイ完成!

頭部の塗装が完了したのでついに完成! こちらはスペースパンチ 表紙イラストだと顔の色はアニメイテッドのオプティマスみたいな水色で、なんだかゾンビみたいだからサフグレーのままにしました。 そしてカウンターパンチ バイザーギミックが良く分かる横か…

変形!ヘンケイ!スィンドル

わーい!久々にお仕事速く終わった〜こんな日は作り途中の物を一気に仕上げる!そんな訳でヘケヘケハウンドをリデコ&リペイントしてスィンドル完成! ついでにジャガー用のミサイルも完成 アニメ版を意識して塗ってみましたが、うろ覚えなのでちょっと違い…

デヴァイスレーベル:デヴァイスジャガー

スポーツ、ミュージックなどレーベル品がいろいろ出ましたが 今回は“デヴァイス”レーベルですか・・ ほかのキャラだったらスルーでしたが、ジャガー君なので買ってきました(カセットロン好き) 昨日発売だったので都心の家電量販店はジャガー全滅。タイガト…

ギリギリ!

いや〜本職が忙しくってすっかり忘れてたよ、ワンフェス用の当日版権本申請! (てっきり〆切は週明けの26日かと思ってた) やっつけだろうがなんだろうが仕上げるしかないので超特急モデリング&複製! ゴッドジンライ出来た! 今はバランス悪しですが、「…

カリケシ塗ろうぜ!その3

塗り方のイメージが出来たナルガクルガを仕上げてみました。(クック先生難しい色してるのでちょっと後回し。) モンスターガイドによると「黒い体毛に覆われ・・」と書いてあったのですが、ただ黒く塗っても面白くないので今回はドライブラシ塗装で塗ってみ…

クリアーパーツをつくろう!

何度もクリアーパーツを作ろうとして失敗を重ねましたが、ちょっと前に発見した「今の所これが一番良いかな?」って思う材料を紹介。 日新レジン株式会社様の「ホビーキャストNX](東急ハンズで2420円で購入。) ちょっと割高ですがガレージキットに使わ…

スタントロン部隊 ブレークダウン

へけへけランボル用のG1風カウルを作った時からいつかやろうと思ってました(いつかって今さ!) マイミクのM-TRONさんのご指摘に「サイドのエアインテークがあるとカウンタックっぽくなりそう」とのことで早速作ってみました。 シルエットはだいぶG1っぽく…

冬のワンフェス

来年は2010年ですからTFファンとしてはアニメ「トランスフォーマー2010」物を何か出さなくては!と思ったのですが撮影がみっちり入ってるのでスケジュール的に新規で誰か作る余裕がありませんでした。 でも折角なので「2010物」の"ガルバトロン"再販致します…

カリケシ塗ろうぜ!その2

ささっと仕事終わらせて続きをやりますよ〜 完全乾燥出来た様なので色塗りに入ります。 発色+塗料の下地用にサフェーサーを吹きます。塗る対象物が白などの明るい色ならばサフを吹かずそのまま塗ってしまう方もいるそうですが、僕は塩ビ塗装の経験が無いの…