2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カリケシ塗ろうぜ!その1

ワンフェスの写真監修も有るのでそろそろピッチを上げなくてはいけないのですがちょっとその前に・・ いっぱいダブったカリケシを塗ってみよう! (塩ビ人形を塗ったことって無いけど何とかなるしょっ)ここんと本職が忙しいので今晩は下ごしらえまでやっと…

カリケシやろうぜ!その2

スーフェスでセット売りを期待していたのですが見当たらず結局新宿に出てガチャを回すことにしました。(まさかこんな苦労するとはそのときは思いもせんかった・・) 一回目アイルー。二回目初出の海竜。三回目アイルー・・あれ? その後すでに持ってるキリ…

スーパーフェスティバル50に行ってきた

徹夜明けでヨレヨレでしたが今日は撮休なのでスーフェスに行ってきました。 これと言って目当ての物が有るわけじゃないので午後にでも・・と思いましたがこのまま寝ると夕方まで寝そうなので開場時間に合わせて出発! 前回よりさらに出店ブースが減った気が…

「総統の夢.jp」完全制覇!

JPRS(日本レジストリサービス)と人気アニメ「秘密結社 鷹の爪」がコラボしたWebゲーム「総統の夢.jp」を数日前からやっていたのですが今日ようやく完全制覇しました。 ドメインを入力すると怪人が誕生して世界征服を目指すと言った内容のミニゲームなので…

本日の作業用BGV2

DVDコレクションが棚一杯になってしまったので少し片付けていたら懐かしいのが出てきた! 「超人機メタルダー」1987年の東映作品で、予告に軍団員がぞろぞろ出てくる映像には当時ときめきました(笑) 実は今の上司がメタルダーのスタッフでして、DVDを観な…

カリケシやろうぜ!

最近、家と撮影所の往復しかしてないので久々に街をブラブラ。 ヨドバシホビー館で、模型材料の補充をした直後になんか懐かしい感じのガシャポン発見! 人気ゲーム「モンスターハンター」のキャラクター消しゴムなのですが、フルカラー彩色済みが主流の今日…

本日の作業用BGV

アマで注文しておいた「ウォッチメン」と、半額スタートだったので思わず入札したらそのまま落とせてしまった「大鉄人17」をBGVにお仕事中! 日本では反応イマイチでしたが僕は結構好き。 ずっと欲しかったけど定価が高くてなかなか手が出なかったのよ…

TCC限定アイテムダブルスパイ

シリーズ展開が休止中のユニバース(国内では変形ヘンケイ〜)ですが、実写トランスフォーマーの玩具より変形が解り易く思い入れのあるG1キャラをメインに出してくれるので僕の好きなシリーズです。 リぺの都合でサイバトロン側ばかり販売されたのが残念でし…

ガンダムの本

昔ガンプラモデラーだったので模型誌のムック本とか買ってモデラーさんの作例を少しでも真似てみようと頑張ってました。 だいぶ前にガンプラから足を洗ったので本も買わなくなったのですが、表紙のZZにやられてつい買ってしまいました「マスターピース ロー…

カップヌードル×ガンプラ

お昼ご飯を買いに撮影所近くのコンビニへ行ったらこんなのが出てた。 洒落で一個買ってみるかと思ったら単価578円! イヤイヤ巷のサラリーマンがお昼代500円とかで頑張ってるってのにそりゃないYO! (でも買う) どうやら昨日発売だったらしくガンダム…