「総統の夢.jp」完全制覇!

JPRS(日本レジストリサービス)と人気アニメ「秘密結社 鷹の爪」がコラボしたWebゲーム「総統の夢.jp」を数日前からやっていたのですが今日ようやく完全制覇しました。

ドメインを入力すると怪人が誕生して世界征服を目指すと言った内容のミニゲームなのですが、ドメインとは何ぞやといったお勉強にもなり、新作アニメの宣伝もあったりなかなか面白かったです。
一定数の怪人を出すと「鷹の爪」のムービーが見れ、55人の怪人すべてを誕生させるとさらにおまけもあるってんで結構ハマリました。

蛙男商会のゆるいキャラ達は結構好き

笑える一言と共に出現。

最後の一人(NO.5)の出現条件が分からず、四苦八苦しましたが何てこと無いドメインでがっくりwww
途中に入るCMに重要なヒントがあって、うっかり流し観するとなかなかコンプ出来ません!(この記事をみてやってみようと言う方はご注意!)

蛙男商会の作品は「菅井君と家族石」からのファンなのでこれからも期待しております。