カリケシ塗ろうぜ!その3

塗り方のイメージが出来たナルガクルガを仕上げてみました。(クック先生難しい色してるのでちょっと後回し。)

モンスターガイドによると「黒い体毛に覆われ・・」と書いてあったのですが、ただ黒く塗っても面白くないので今回はドライブラシ塗装で塗ってみました。
まずベースとして、黒に限りなく近い紺を塗ってよ〜く乾燥。
その上から発色を良くする為に白をドライブラシでカサカサっと塗ります。
乾燥後、次はちょっと薄めの紺をササっと塗ります。カラスみたいに光が当たると紺色に見えるけど、でも遠くから見ると黒かな?ってのを目指したけどあんまり上手く出来ませんでしたね!もっと練習しておきます。

このサイズなら勝てそうニャ!

僕も2nd Gから参戦したのですがまだナルガクルガに会ったことすら無いヘタレハンターです!
それとキリン娘。(黒ブ○のキリンX装備)

製品版は成型の都合だと思いますがポーズがおとなしかったので腕に針金を通して構えてる風にしてみた。(今の若い子は針金入り人形とか知らないんだろうな・・)
口も掛け声を出してる風にパテで改造。

凛々しくなる様に眉を書いてみたけど前髪でほとんど見えず・・・

う〜ん塗っといてなんだけどやっぱり
キリン娘って白いほうが萌えるよね!
いやスミマセン・・G級装備なんて見たことないのでちょっと悔しいだけさ