ワンダーフェスティバル2010夏にてゴッドジンライを買って下さったお客様、誠に有難う御座いました。ギリギリまで準備していたのでお並び頂いた皆様にはとんだご迷惑をおかけしました。
さて、本職もちょっと落ち着いたので、サポート開始致します。
早速ですが、不足パーツの御連絡・・会場にて梱包するつもりだったグレーのパーツすっかり入れ忘れてました、ごめんなさい!

こちらのセットを腕のジョイントパーツと一緒に送りますのでメールにてご連絡下さい。
では腕の解説から
パリやゲートの処理が済んだら離型材をよく落とします。サフレスで仕上げる方は800番ぐらいのペーパーで全体を水磨ぎすれば十分だと思います。

腕部パーツリスト

ジョイントパーツがかなりきついので赤いパーツを少し削ると破損しなくなると思います。ねじれに弱いので要注意!付属のリボ球同様少しワセリンかリップクリームを塗ってあげるとよいと思います。手首はリボ球小(6ミリ)を使います。

不足パーツと一緒に送る予定の転写シール。余白をカットしてバランス良く配置。

水をひたした綿棒などで湿らします。十分湿ったら紙を滑らすようにはがします。

完全乾燥後によく切れるデザインナイフなどで余白をカットして完成!(失敗したら銀はがしのようにテープで剥がすときれいになります。)

ちょっと癖のあるリボ球の取り付け方。肩の丸いスラスター(?)目指して3ミリドリルで穴を開けます。リボ球は10ミリ玉。

本体側の穴あけ。ちょうどヘソあたり目指してドリルで穴開け。無駄にスーパージンライしてますが残念ながらアイアコーンは作ってません(笑)でも気が向いたらスーパージンライにしてみるかも・・

頭部のパーツリスト。業者で複製してもらったのですが若干気泡が気になる・・

組み立て前に目をスカイブルーで塗っておきます。首のジョイントはリボ球小。

バックパックのパーツリスト。ローリングジョイント(ポリキャップ)が手に入らず四苦八苦。
翼が付く所は3ミリのプラ棒で作ってください。(使用したローリングジョイント今日確保したのでおまけで付けます)

キャノンのパーツリスト。取り付けにはリボ球小を使います。

フロントのアーマー、ジョイントのパーツをつけてキャノン用の穴を開ければ上半身完成です。
アーマーがきつい時はお湯につけて柔らかくしてから付けると破損しないと思います。
とりあえず上半身までざっと説明しましたが、わからない所があればどんどんコメントください。
下半身と後日談はあす公開予定!

あと私事で恐縮ですが、現代美術館にて「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」開催中です。
割とお気に入りのお仕事だったので宣伝しちゃいます。http://www.ntv.co.jp/karigurashi/
でっかい葉っぱやブロックのある通路の飾り付けを担当しました。映画を見た後に行くと一層楽しめると思います。10/3までやってますのでぜひお越しください!